4月食事イベント&パン作り🍞

こんにちは(*^▽^*)

山之上デイサービスです

本日はお昼は花萬さんにお願いしていました、

春の味覚「筍御膳」を皆様と一緒に

~献立~

・豆ごはん

・天ぷら

(筍・甘鯛・菜の花・茗荷)

・長芋梅白和え

・筍まんじゅう

・若竹汁

皆様、「とってもおいしい~」と

大好評でした(#^.^#)

花萬さんいつもありがとうございます。

そして、

お昼からはレクリエーションの

時間を使いパン作りを

しました

本日は、

リクエストの多かった

あんぱんとウィンナーパンです🍞

まずは、生地の空気を抜き

形を整えていただきましたが、

何度もパン作りに参加してくださって

いる方は手際よくされていました。(^-^)

2次発酵後、180℃のオーブンで

焼きました(#^.^#)

出来上がりがこちら

今回初めてパン作りに参加してくださった

利用者様からも生地がおいしい~と

大好評でした

来月のパン作りもお楽しみに☆ミ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トップへ戻る