4月 おやつ作り♬

4月と言えば・・・【  】ですよね

という事で、今回は・・・

桜の塩漬け と ホワイトチョコ のマフィン

を作っていただきました。

今回のおやつ作りで、一番大変だったのは・・・材料の買い出しです

バター(無塩)やベーキングパウダーを求め、スーパーを何件もハシゴ

コロナの影響でなかなか手に入らなかったのです

ではでは、皆様のコロナに負けず頑張っている姿をご覧ください

工程は至って簡単砂糖やバター、卵などを白っぽくなるまで一生懸命混ぜます

 

周りの方と仲良く協力しながらね

それを、小麦粉・ベーキングパウダーに混ぜていきます

 これが、また重いのなんのって・・・

そこに桜の塩漬けも混ぜたら、カップに入れていきます

かなり膨らむので、入れすぎ注意ですよぉ

真ん中にさらに桜の塩漬け、周りにホワイトチョコを飾ったら・・・

  

後は焼くだけ 

美味しく焼きあがりますように →神頼み(笑)

焼き上がりは・・・・・・・・こんな感じ

 

お味は、皆様の表情で想像してください

     

5月は何おやつでしょうかぁお楽しみにぃ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トップへ戻る