こいのぼり&母の日♡

やねよ~り たーかい こ~いの~ぼり~
5月5日は、「子どもの日」
みんなで、こいのぼり製作をしました。
今回は、初挑戦のマーブリングをすることに
スポイト、うまくつまめるかな~?

先生と一緒に色を落とすと、色の広がりに興味津々!

色とりどりのこいのぼりの、出来上がり
保育室の中で、たくさんのこいのぼりが揺れていました。

そして!5月の第2日曜日は母の日

タンポを押して、まずはカードを作って

マグネットを、カラー紙粘土とビーズでデコレーション!
「ママ、どの色が好きかな~」ビーズ選びも楽しいね

「ギュー!」くっつくかな~?

ビーズがコロコロ転がって、つまむのもひと苦労
集中、集中。。。

出来上がり!!

「お母さんには、内緒のプレゼントだよ~」と話をすると
嬉しそうに、ニヤリと笑っていました。


感謝の気持ちを「いつもありがとう」と言葉で伝えて、渡そうね

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トップへ戻る