今月のオムライス ~海鮮塩だれオム~

今月のオムライスは

海鮮塩だれオムライス

です

毎月ですが、

基本的には、何を作ろうか考えた時

担当が食べたいもので

オムライスにできそうなものと

決めています

で、考えた時に

無性に海鮮が食べたくなって

作ることにしました

海鮮と言っても

使ったのは手軽に購入可能な

シーフードミックスです

ただ、火を通すと

海老・イカ・アサリは小さくなるので

注意が必要です

特に、以下は小さくなるのと同時に

硬くなりやすいので

イカだけ食べやすい大きさに

あらかじめカットしておきました

胡麻油とニンニク、塩胡椒で

先に炒めておき、

バターライスを炒めた後混ぜ込み

味付けは、市販の塩だれを使いました

トッピングはやっぱりネギでしょう

市販の塩だれでも

味の濃さを間違わなければ

とっても美味しくなります

来月は基本に戻り

ケチャップオムライス

です

オーソドックスですが

一番難しいので

頑張りたいと思います

またご報告させていただきますね

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トップへ戻る