つぼリラ~総復習

皆様、こんにちわ

アイフィット淀川です。

夏に向かって気温が熱くなってきましたね水分しっかり取っていきましょう。

アイフィットでは、今週柔道整復師による『つぼリラ』イベントを行いました。

今回は、今まで行った振り返り・確認を行いました。

そのご様子を少しご紹介させて頂きます。

皆様、今まで約半年間行ったこと覚えているかな~~

おやつ時間に、資料を配布しお話ししていきます。

皆様、お話を聞きながら再確認

   

ツボを押しながら           足のむくみ、こむらがえりには~『太衝』『承山』

睡眠にはここだったかな~眠たくなります

   

気持ちを落ち着かせたり~  コロナで気持ち下がっていませんか

お腹のツボはこの辺だったかな。

『天枢』は便秘解消に~

2か月一度・お勉強です

頭すっきりな~れ 皆様揃ってやってみます

ほとんどのつぼを覚えている方もいましたすごい

効能やツボの箇所もしっかりと覚えており、ご自宅でも実施してくれているそうです

少しは効能感じて頂けたでしょうか。

お身体少しでも血行がよくなったり

足のむくみ、冷えなど少しでも解消できると良いですね

次回のイベントもおたのしみに~~~

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トップへ戻る