4月5月やさい倶楽部

さてさて、6月に入り日中は夏かと思うくらい暑い日もありますね。

水分補給をしっかり行わないといけませんね。

今日は、4月5月のやさい倶楽部の様子をお届けしま~す。

4月は、「春キャベツとウィンナー、チーズのマフィン」を作りました。

まずは、キャベツの千切り!みなさんとても手際よく切って下さいました♪

ウィンナーも切って

ホットケーキミックスなどと混ぜて

カップに入れて、オーブンで焼いて出来上がり!

「とっても美味しい」頂きました!!!

5月は、今が旬のグリーンピースを使った

パウンドケーキを作りました。

グリーンピースをひたすら潰して、粉類と混ぜます。

焼き上がりに、ホイップで仕上げ

グリーンピースが苦手な方も多いですが、全く気にならない美味しさ♪

「おいし~~~!!!」

とっても美味しく大好評でした。

6月は、コーンを使いますよ!お楽しみに♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トップへ戻る