☆はなまる農園喫茶☆

こんばんは

今日も暖かい一日でしたね

少し雨もパラつきましたが、

気持ちの良い季候でしたね

そして、はなまる前には、

「花笠」という桜が、少しずつ

咲き始めていますよ

薄紅色でとても綺麗です

さて、先日、飛び込み企画

「はなまる農園喫茶」

をさせて頂きました

去年皆様に、にんじんの種を植えて頂き、

小ぶりちゃんではありますが・・・笑。

無事に収穫出来たので、なんとか皆さんに

召し上がって頂きたかったので、皆さんと一緒に

「キャロットケーキ」を作らせて頂きました

まずは、卵を割り溶いていきますよ♪

その卵を、溶かしバターに入れて混ぜます♪

その中に小麦粉+ベーキングパウダー+砂糖

を入れて混ぜていきます~♪

ある程度混ざったら、本日の主役

すり下ろしたにんじんを加えてさらに

混ぜていきますよ♪

しっかり混ざったら、型に流し混みます~♪

そして、オーブンで焼いていきますよ~♪

焼いている時間、フロア中に甘~い香りが・・

そして・・・

美味しそうに焼き上がりましたよ~

ふふ。

小ぶりちゃんも一緒に記念撮影笑。

生クリームを添えさせて頂いて♪

完成~

紅茶と一緒に召し上がって頂きました~

皆様からは、

「フワフワで美味しいわ~

「にんじんケーキ美味しいね~

「今度は夏野菜で何かしたいね~

などなど。素敵なお言葉をたくさん頂きました

そして何より・・・

皆様の素敵な笑顔が嬉しかったです

夢はふくらむばかり・・・

今度は夏野菜を皆様と一緒に育てて、

何か出来たら・・・嬉しいな・・・

ただいま企画中です。。。

ご報告

少し前に植えた

「グラジオラス」の球根が・・・

先日、芽を出してくれました

どんな素敵な花を咲かせてくれるのか

今から楽しみです

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トップへ戻る