6月イベント はなまるカルチャーセンター

6月イベント 「はなまるカルチャーセンター」

40歳も過ぎ、独身のOLまきこが、新しい趣味を探しに

カルチャーセンターに向かうが・・・。

果たして、楽しくぴったりな趣味は見つかるのか?

まずは、「俳句教室」を発見!大人の落ち着いた教養を身に着けようと体験入会!

なんだか、先輩生徒が二人いてるが、話しかけても返事もないな~

と思いながら、イスに座ろうとすると、

「小学生か!」

イス引くとか!仲良くなれるか心配していると

俳句の先生登場!

「え?先生 若い!しかも日本人?大丈夫かな~?」

先生の例文、ベトナム語や~~~ん

わかるか~~~!!!!

あかん、ここは、あかんわ!

次は、何しようかな~?

優雅にピアノでも弾きたいな!よしピアノ教室や!

おいおい、さっきと生徒一緒ちゃうか?

あ!ピアノの先生まともやん!

と思ったら、チューリップの歌激しく弾きだした~!

んで、生徒ヘビメタか!言うくらいノリノリやん、あかん、ここもあかん!

やっぱり、食べるの好きやし、「料理教室」にしよ

また、生徒一緒やけどまぁいいわ。

なんか、料理美味しそうな家庭的な先生やな~穏やかそうやし、

と思ったら、突然作りかけのパンやら

「混ぜて、混ぜて、ど~~~~ん!!!!!」

「こねて、こねて、ど~~~ん!!!!」

って、投げたら食べれへんや~~~ん!!!

急に過去の暗い話しだすし

普通や思ったのに、ここもハズレや。

こうなったら、ダイエットや!痩せてキレイになるで!

「ダイエット教室や!」

って、先生 めっちゃぽっちゃり~

んでポテチ食べながら来た~

コーラまで飲んでる~ もうあかんやん

ところが、ダイエットダンスの音楽がかかると

先生、キレキレや~ん。動きキビ~ン。

でも、まったく痩せてない~。やっぱり、ここもあかん。

OLまきこは、疲れてきました。

今日は、ここで最後や、英会話覚えて、海外旅行楽しもう!

そして「英会話教室」へ

なんや!この先生?なに人?

でも、英語の発音はいいんやろか?

アップル言うてたら、先生だんだんテンション上がって、怖いわ。

飛び入りのこの方も、犠牲に

あかん、いい習い事一個もなかった

ラーメンでも食べて帰ろう。OLまきこは、あきらめて帰るのでした。

おしまい

みなさんも、とっても楽しんで頂きました。

この日の昼食は、こちら

おやつは、父の日に続き、「手作りあじさいゼリー」を食べていただきました。

ありがとうございました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トップへ戻る