♪「頂」夏祭り(^^♪

7月13日にお隣の施設「頂」の夏祭りに行きました

早速ステージで踊りの披露たくさんのおじいちゃん、おばあちゃんの前に立ち
子ども達は緊張した様子…

「なんでもコックさん」を皆で踊った後は「おもちゃのチャチャチャ」の音楽に合わせて
お米が入っている手作りのマラカスを持って踊りました

子ども達の可愛い姿におじいちゃん、おばあちゃん達はニコニコ

曲が終わり、ステージを降りるとホッとした様子で緊張も和らぎ笑顔が

ちょっぴり人見知りしながらも皆で写真を撮ったり
触れ合いの時間を楽しみました

その後、夏祭りということで「ヨーヨー釣り」に挑戦させていただきました

色々な色があって迷っている様子好きな絵柄を選んで

取れた時には、思わず大きな声で「見て―」の声が

この日、早く帰ったお友達やお休みしていた子ども達にもヨーヨーのお土産を頂きました

短い時間ではありましたが交流が生まれ
ほっこり嬉しくなる時間を過ごすことができました

「頂」にご入居されている皆様、職員の皆様ありがとうございました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トップへ戻る