七夕の集い☆彡

こんにちは

田口保育園では7月3日に

七夕の集いを行いました

おめめとおくちを貼って、

手のひらに絵の具を塗り、

力強く取ってくれた手形は

織姫さまと彦星さまの体に

笹飾りはキラキラシールを貼りました

そして、当日。

子どもたちが一生懸命作ってくれた

織姫さまと彦星さまをお部屋に飾り、

みんなでお歌を歌いました

ささ~のは~さ~らさら~

みんな元気いっぱいです

笹の前でもパシャリ

みんなのお願い事が叶いますように

と、願いを込めて

楽しい時間となりました

数日が過ぎ、、、

なんと織姫さま彦星さまから

プレゼントが

たっくさんのヨーヨーです

子どもたちは大喜び

織姫さまと彦星さまは

天の川を渡って出会うことが

できたのかな?

今年も

みんなの元気いっぱいな笑顔が

見られますように☆☆☆

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トップへ戻る