フィンガーペインティング(*^^*)♪

フィンガーペインティングをしました

絵の具にのりと少々の水を混ぜたものをビニール袋に入れ準備完了!

テラスにシートを敷き、紙の上にタラ~ン

紙の上に落ちた絵の具を思い思いに塗り広げていきます

始めは1本の指で恐る恐る触っていた子もだんだん不思議な感触が楽しくなり

両手でグルグル・・・「うわぁ~気持ちいい~!!」

「せんせい 見て~

皆とっても楽しそうに素敵な作品を作ってくれました

出来上がった作品は、色画用紙に手型を取った

金魚さんのお水としてお部屋に飾ると……「お魚たくさんいるね」と

子ども達でお話する姿が

又、製作ではうちわを使い、くらげを作りました

表情豊かで個性的なくらげさん達がお部屋で遊ぶ子ども達を漂いながら見ています

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トップへ戻る