2020 はなまる夏祭り in ハワイ☆彡

今年はコロナ禍で全国の夏祭りはことごとく中止になってしまい少し寂しいですね

ですが、はなまるデイサービスでは例年通り夏祭りが行われました

ただ一点違うのが・・・今年はハワイバージョンです

 こげまるちゃん

もちろんスタッフもみんなハワイ気分です

 

まずは、お食事から

夏祭り特別メニューで【焼きそば・たこ焼き】等を召し上がっていただきました。

 

そして午後からは4つのブースに分かれて楽しんでいただきました。

【射的】

・鉄砲で的を狙い得点を競います。

 

【金魚すくい】

・金魚、アヒルをたくさん掬って得点を競います。

 

【もぐらたたき】

・モグラに扮したスタッフを叩いて得点を競います。

 

【風鈴作り】

・スタッフ手作りのミニ風鈴にシールで可愛く飾ります。

  

順番にブースを行い各ブース毎にメダルを授与

  

各グループの優勝者には素敵な景品をプレゼント

夏の必需品<ハンディ扇風機>

 

手動なので電池交換不要しかも、手の運動になる素敵な景品でした

そして、いよいよ・・・

夏祭り恒例のすいか割りのお時間です。

一日数名ずつですが皆様頑張ってくれましたよぉ

  

 ん?スイカが2つ?

スタッフがとどめの一撃

 ←めっちゃヘタクソでした

そして、お待ちかねのおやつの時間

今回は・・・

【ハワイアンもちケーキ & スイカジュース】

 少しもちもちなのでゆっくり食べていただき・・・

 先ほど割ったスイカをミキサーで

皆様、大満足の3日間でした

  

来月は、あの大イベントお楽しみにぃ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トップへ戻る