8月の製作は、、、(´▽`*)

長~い梅雨明けとともにやってきた夏

今年は、突然暑さを迎えましたね💦
7月~8月は、毎日プールで遊んで元気いっぱい過ごしました

8月の製作では、「カニさん」と「ヨーヨー」を作りました♬
赤い絵の具で手形を取り、その手型はカニの足に(^^♪
クレパスでカニさんの目をグルグルと描いたり
ニッコリの口を描きました

2歳児さんは、「おめめは2つあって、口はこの辺かな~」と
先生と一緒にペタ

「出来上がり!」

壁いっぱいにカニさんが登場!!
お部屋も梅雨から夏に変わりました

夏祭りに向けて保育室の天井にはヨーヨーを飾りました

ヨーヨーの製作では、吹き絵に 初・挑・戦 

2歳児さんでもやや難しかった様ですが、絵の具が広がっていく様子や
色が混ざる様子を楽しんでいました
「それー!」

「手についた!」

製作は、まだまだ続きます(^O^)♪♪
夏祭りの準備を子ども達に手伝ってもらいました。
一生懸命、準備に励む姿です

「集中集中・・・」

みんなで作ったいろんな物、夏祭りでどんな風に遊んだかは、
続きは夏祭りのブログで、、、

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トップへ戻る