10月 運動会ごっこ(*´▽`*)

朝晩と涼しくなり、だんだんと秋らしくなってきましたね
はなまる保育園山之上では、10月中旬頃運動会ごっこをしました。

まず始めに「エビカニクス」と「すごいくつ👞」の体操です!!
日が経つにつれ、子ども達も覚えていき、イキイキと取り組んでくれていました

次は、「障害物競争~チョウチョになって~」です☆彡
この競技は、「はらぺこあおむし」がテーマになっていて、子ども達は
絵の具で製作した一人一人オリジナルの羽をつけているんですよ

3つの障害物があり、まずは平均台からのスタートです
バランスをとりながら、すこーしずつ・・・

トンネルをくぐって~

とってもいい笑顔
0歳児さんは短いトンネルをくぐりました♪

階段を上がって、マットの上にジャーンプ!!!キメポーズ!!

「バンザーイ😊!!」
みんな、可愛いチョウチョになることができました(#^^#)

3つ目の種目は、「お買い物競争~大きなキャンデーを買いに行こう~」です。
ピンクや黄色、青などのカラフルなキャンデーを袋に入れます♪
「どれにしようかな~??」

よいしょ、よいしょ!!

入ったよ~💖💖

袋に入れたら、みんなでゴール

最後の種目は、「くるまでGO~~🚗
みんなが大好きな競技です。
先生のよーいドン!の合図で床を蹴ってゴールまで進みます。

2歳児さんは蹴る力も強く、とっても速かったです😲!

🌟ゴーーーーーール🌟

お友達を「頑張れ~!!」と応援する姿や日に日に、出来ることが多くなっている様子など
今回の行事でも子ども達の沢山の成長を感じる事ができ、ほっこりした運動会ごっことなりました💖

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トップへ戻る