かぼちゃのクリームソースオムライス

だんだんと寒くなってきましたね

皆様体調にはお気を付けください

ご報告が遅くなりましたが、

10月のオムライスは

ハロウィン🎃という事で

カボチャ

クリームソースオムライス

を召し上がっていただきました

カボチャは丸ごと1個使いました

今まで

数多くの創作オムライスを作りましたが

カボチャを使うのは

初めての試みです

今までカボチャを使わなかったのは

正直なところ、カボチャの甘味が

オムライスに合わないんじゃないかと

考えていたからです

やってみると

予想に反して

めっちゃ美味しくできました

良ければお試しください

ちなみに材料は

☆カボチャ

丸ごと1個(蒸しました)

☆コンソメスープ

カボチャをミキサーする時に使いました

*カボチャの甘味はコンソメと塩コショウで

調節して下さいね

☆クリームソースの素

市販のハインツの缶詰でOK

☆牛乳

☆有塩バター

☆塩コショウ

で、ご家庭でも簡単に作れますよ

今回のオムライスはこんな感じです

トッピングはベーコンです

ベーコンの塩味がベストマッチ

味はいつものように

召し上がっていただいた方の

表情からご想像ください

毎回ですが・・・

実際に食べていただくまでは

不安でたまりませんが

この表情を見せていただくと

最高に嬉しく思います

次回は

ベーコンときのこの

トマトソースオムライス

またご報告させていただきます

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トップへ戻る