スイートポテトのあんこパイ

ほんとに寒くなってきましたね

寒くなると

♬い~しや~きいも~♪

♩おいも~♫

子供の頃

よく軽トラで売りに来ていましたが

最近ではあまり見かけなくなりましたね

今はスーパーやコンビニで

石焼き芋が買える時代に

なりましたよね

と、いう事で

今回の

はんやのおやつは

旬のサツマイモ🍠を使って

スイートポテト

    あんこパイ

作ってみました

オーブンでじっくりと

時間をかけて焼いた

焼き芋🍠を

皆様には皮を剥いて

頑張ってマッシュしていただきました

男性陣も大活躍でした

そして砂糖や牛乳を入れ

混ぜていただきました。

これだけでも

間違いなく美味しい

スイートポテト🍠の完成です

あんこパイシートに塗り

スイートポテトをのせ

オーブンで焼き

焼きあがった上に

焼いたパイシートをのせれば完成

旬のサツマイモで

カラダもココロも

ホクホクしていただきました

はんやのおやつ

甘いものから

おかずにもなる一品料理まで

幅広~く

皆様と作れたらと思います

次回もお楽しみに

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トップへ戻る