やさい倶楽部

10月、11月のやさい倶楽部でーす

10月は「かぼちゃ」を使って「かぼちゃとクリームチーズのマフィン」を作りました。

レンジで柔らかくしたカボチャの皮を剥いていただき

しっかり潰してもらいまーす。

そこに、粉やらクリームチーズを入れて

カップに入れて、オーブンで焼いて、出来上がり!!!

「これは、美味しいわ~」と大好評

続きまして、11月のやさい倶楽部は、本日行いました!!!

またまた旬の野菜「サツマイモ」を使って

「はりねずみのスイートポテト」をつくりました

サツマイモは、管理者が、お家で栽培しているものを持ってきてくれました

ありがと~~~~♪

とっても大きく立派なサツマイモをふかして、皮をむいていきまーす。

それをしっかりと潰して

砂糖やバター、卵、はちみつ、生クリームを加えて混ぜ混ぜ

それを少し火にかけて、水分を飛ばし

丸めてもらったものをスタッフが形成

焼き上がりがこちら

かわいい ハリネズミちゃんになりました。

「かわいくて、食べれへんわ~」

「孫に持って帰りたい

「サツマイモと思われへんくらい、美味しいわ~」

と大好評!!!

大好評につき、なんと!!!

今度はNSさんも、自家製サツマイモをくださるとの事なので

12月も「ハリネズミちゃん」作っちゃいま~す。

お楽しみに♬

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トップへ戻る