ハロウィン🎃

こんにちは

田口保育園では10月にハロウィンを開催しました🎃👻

0歳児さんはかぼちゃさん

1歳児さんはおばけさん

2歳児さんは魔女とドラキュラに仮装して準備も万端です

「トリックアトリート」の絵本を読んで

「トリックアトリート~」とお菓子をもらいにいく準備も万端

また、ペープサート「くいしんぼうのおばけ」

では何を食べるのかな~と子どもたちと

やりとりを楽しみました

そしていよいよお菓子をもらいに出発

かぼちゃのかばんを持ってみんなはウキウキです

トリックアトリート~お菓子くれなきゃいたずらしちゃうぞ~👻

まず訪れたのはレンタルさん

「いたずらしないで~」とレンタルさんからは

かっぱえびせんのお菓子をもらいました

もらったあとはきちんと「ありがとう!」の

お礼もしっかりできました

続いては居宅さんへ

「トリックアトリート~

居宅さんからはゼリーをもらいました

最後はみんなで写真をパチリ

ねぇねぇ、みてみて~こんなのもらったよ~と

みんなで見せ合いっこ

そして最後に訪れたのは訪問さん

「トリックアトリート~

訪問さんからはラムネをもらいました

みんな嬉しそうにかばんにお菓子を直します

ハッピーハロウィン🎃

今年も素敵なハロウィンになりました

ご協力いただいたみなさまありがとうございました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トップへ戻る