交北★パン作り★

今月は「あんバターパン」メープルクリームチーズパン」

「鶏そぼろパン」を作りました!!

まずは生地作り!!

生地は発酵させる為に午前中から作ります!

材料を入れて混ぜ合わせていきます!

だいぶ粘りが出てきて生地が重たくなってきました!!

男性に負けず女性も頑張って下さっていますね

出来上がった生地はタオルを被せて一休み一休み

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

午後からは生地の成型をしていきます

発酵した生地はふわふわしていて

触るととっても気持ちいいです~

まずは生地を40等分に丸めていきます!!

メープルクリームチーズパンは

メープルとクリームチーズの生地を包みます☆

包んで伸ばしてを繰り返し層にしていきます!!

鶏そぼろパンの具はスタッフの手作りです★

味つけで使っている味噌ははなまるで作った味噌を

使っているんですよ~!!

あんぱんチームも頑張って下さっています!!

成型の次は焼いていきます!!

焼いている間、皆さんにはレクリエーションをして

楽しんで頂きます☆

ボードを使い色々な問題を出していきます!!

利用者様もスタッフも真剣です・・・!!

ゲームをしているうちにパンが焼きあがりました~

おいしそ~~~

どのパンも好評で良かったです!!

来月のパン作りもお楽しみに

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トップへ戻る