クリスマス会🎅🎄

こんにちは

少し早いですが18日にクリスマス会をしました🎅🎄

手型をとって作ったサンタさんや

みんなでペイントしたクリスマスツリーも

飾って準備万端です

クリスマスの絵本を興味を持って見ている

子どもたち

赤鼻のトナカイのペープサートをして

「サンタさんくるといいね~」と

話していると…鈴の音が…

サンタさんが来てくれました

サンタさんとの触れ合いタイム

怖がる子もいましたが、子どもたちは興味津々

まずはサンタさんへの質問コーナー

質問BOXから質問カードを引いてサンタさんに

質問をしました 「引きたい~やりたい~」と

言ってくれる子どもたちがいっぱいでした

続いてはサンタさんがプレゼントにギターを

持って来てくれ、みんなでジングルベルを演奏しましたよ~

みんな鈴をもって、演奏会の始まり

曲に合わせてシャンシャン上手に

鳴らして楽しんでいましたよ~

演奏会が終わるといよいよお待ちかね

サンタさんがみんなにプレゼントを持って来てくれました

どんなプレゼントかな~

子どもたちはワクワクです

みんな嬉しそうにプレゼントをもらって

いましたよ

最後はサンタさんとみんなで写真撮影

サンタさんとお別れする時は、ハイタッチを

してお別れ

今年も楽しいクリスマス会となりました

お家でも楽しいクリスマスをお過ごしくださいね

今年も1年ありがとうございました

来年もたくさんの行事を計画し、子どもたちと

一緒に楽しんでいきたいと思います

来年もどうぞ宜しくお願い致します

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トップへ戻る