山之上にサンタがやってきました🎅

こんにちは(^O^)/

はなまるデイサービス山之上です

12/23・12/24の2日間クリスマス会を

開催していました。

まずは、昼食から花萬さんにお願いし、

豪華なクリスマスランチを召し上がっていただきました。

献立

・ミートローフ

・蟹グラタン

・マカロニのジェノベーゼ

・旬菊とスモークサーモンとリンゴのサラダ

・きのこピラフ

・ツナと野菜のトマトスープ

コロナ感染予防の為、昼食時とおやつ時に

パーテーションを使用しています。

このパーテーションですがはなまる他デイの管理者と

スタッフが山之上デイの為に作ってくれました。

皆様の感染予防対策に大切に使わせてもらってます。

さて、午後から

クリスマス会のスタートです

まず、クリスマスツリーになった管理者より

ご挨拶をさせていただきました。😊

キャンドル点火

1.ハンドベル演奏

赤鼻のトナカイ、きよしこの夜、もろびとこぞりて

きらきら星を披露させていただきましたが

皆様口づさんでくださったり、

手拍子してくださる方もいらっしゃいました

この後からは、スタッフ対決をしました!(^^)!

チーム分けは当日の利用者様にカードを引いて

いただきました。

2.テーブルクロス引き

ペットボトルに水を入れピンポン玉が落ちずに

テーブルクロスを引くというルールですが

なかなか難しく成功できませんでした。

ご利用者様も参加してくださいました(笑)

「難しいなぁ~」と仰られていました

3.ヒゲダンス

皆様もよくご存じのヒゲダンスの曲に合わせて

みかんとこんにゃくをキャッチしましたよ~

4.叩いてかぶってじゃんけんぽん

最後は利用者様とペアになり

利用者様同士でじゃんけんをしていただきました(^.^)

ペアになったご利用者様のじゃんけんを見て

ヘルメットかハンマーかどっち?となり

なかなか難しかったですが(笑)

皆様も笑顔で参加してくださり、

楽しまれているご様子で嬉しかったです

実は、負けたチームには

罰ゲームが待っていました

たっぷりの生クリームのパイ投げに

皆様大笑いされていました

皆様と記念写真📷

おやつはケーキとコーヒー

召し上がっていただきました。😋

最後にスタッフより

ささやかなクリスマスプレゼントを

お渡しさせていただきました🎁

皆様「かわいい」と喜んでくださり、

すぐにご自身の鞄に付けてくださいました

2日間、たくさんの皆様が参加してくださり、

楽しいクリスマス会ができました。

皆様ありがとうございました😊

今年も残りわずかとなりましたが、

山之上デイでは最終日の12/29まで

皆様に楽しんでいただけるように

たくさん企画しています。(*^-^*)

皆様よいクリスマスを・・・

メリークリスマス!!🎄

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トップへ戻る