★焼芋屋アリス★

12月19日は焼芋屋アリスを開催いたしました

このアリスシリーズは今回が初となります

なぜアリスというのかは・・・ご想像にお任せします

まずは焼芋屋のおじさまが登場!!

何か歌を歌いながら登場・・・

石焼芋~どんな時も~君と・・・ラブソングを歌いながら登場

こんな焼芋屋さん売れるのかしら??

歌いながら帰って行かれました。(笑)

さてさて焼芋の準備です!!

濡れた新聞紙で芋を包み、アルミホイルでさらに包んだら!!

炭火へドーーーーン!!!

じっくり焼いている間に、ご利用者様には外へ出てきていただき、温かいお茶と焼きマシュマロを召し上がっていただきました

お芋焼けたよ~!!

あーーーー美味しいそう!!!

今回使ったお芋は「鳴門金時芋」です

おやつの時間に召し上がっていただきました!

焼きたてはやっぱり美味しいですね!

次回1月20日(水)アリスシリーズ開催!!

たっぷりのクリームを巻き巻きするあの食べ物を作る予定!

お楽しみに~

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トップへ戻る