今月のオムライス!

今年初めてのオムライスは

緑茶健康オムライス

(和風あんかけオムライス)

でした

毎年いろんなお鍋があるのを

耳にしますが

緑茶鍋というのは初めてでした

個人的にとても美味しそうだったので

和風あんかけにしてみました

今回は出汁に

スタッフOからもらった

乾燥シイタケを使いました

この乾燥シイタケはすごかったです

すごく出汁が出るし、

めっちゃ肉厚で美味しかったです

もちろん

出汁をとった後の椎茸は

和風あんかけの具材として

美味しくいただきました

さて

緑茶鍋なので緑茶を入れるのですが

どうせならと思い

緑茶をミルミキサーにかけ粉末に

出来上がったオムライスはこちら

もちろんの事ですが

あんかけが緑です

でも味は美味しくできました

次回は

中華風のオムライスを作ります

またご報告させていただきます

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トップへ戻る