1月 やさい俱楽部

2月にはいりましたね。

まだまだ寒い日が続きますが、みなさん体調には気を付けて下さいね。

さて、1月のやさい倶楽部ですが、今が旬の大根を使って

「大根まんじゅう」を作りましたよ

まずは、大根と、山芋の皮を剥いて

ひたすら、すりおろします!!!

結構、力がいりましたが、みなさん頑張って、すって下さいました。

すり終わった大根は、水気を絞って、山芋と混ぜます。

今回は、ここに「海老ちゃん」も入れて、美味しさアップ!!!!!

それをラップを引いたカップに入れて

ラップの口を絞って、レンジで「チンッ」

お皿に移して、特製しょうがあんを掛けて完成!

「どんな味かな~?」

「いただきま~~~す」

「おいし~~~~

みなさんに大好評でした!

2月は、またまた大根を使って今度は「だいこん餅」を

作ります。お楽しみに♬

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トップへ戻る