大豆入り和風チキンナゲット(*^^*)

今回のはんやのおやつは

大豆入り和風チキンナゲットでした

大豆は節分の豆を使いました

材料は

・鶏モモ肉のミンチ

・木綿豆腐(水切りしたの)

・豆(砕いたの)

・豆(きな粉状)

・ネギ

・生姜(すりおろしたの)

・ニンニク

・本だし(顆粒)

・塩コショウ

です

豆は袋に入れ、麺棒で砕いて入れました

⁂袋が破れやすいので2重にしてくださいねー

せっかくなので、大豆の風味をアップさせるために

大豆をお得意のミルミキサーできな粉状に

作ったきな粉は

つなぎの代わりに使いました。

材料をボールに入れ

スプーンでよく混ぜます

混ぜたタネを油で揚げたら完成です

出汁と塩コショウで味を付けたので

何もかけずに食べても美味しかったです

皆様の評価は・・・

『美味しい』とのお言葉と

最高の笑顔をいただきました

また次回も頑張ります

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トップへ戻る