2月のおやつ【鬼饅頭】★イベント【かくし芸大会】

こんにちはアイフィット淀川です

今回は2月の手作りおやつとイベントをお伝えしたいと思います😋

2月のおやつは【鬼饅頭】です!!

聞くところによると愛知の方のお菓子の様です

サツマイモを混ぜた生地をホットプレートで蒸して作りました

おやつの時間が近づくとどこからかいい匂いが

  

サツマイモの甘さがちょうどいいわ~

皆さんにも好評でレシピちょうだい~とのお声もいただけました

 

大きなお口で、皆さんこの笑顔です

皆さんに召し上がっていただきながら

イベント【職員のかくし芸大会】も行いますよー

まずは『バルーンアート』

お花や~

 

トイプードル

被り物から、ライオンなどいろいろ作って皆様にプレゼントです

 

割れないかとハラハラされながらも出来上がりに拍手です

他にもトランプを使った『マジック

や『ジャグリング』

『ハンドベル』なども行いました

「きらきら星」や「かっこう」「ひな祭り」など皆様にもわかりやす曲で

利用者様にも飛び入りして頂けました!!

    

最初は「できないよ~」との声もありましたが

お渡しするとスタッフと一緒に楽しそうに行って頂けました

そして目玉ゲストの『どじょうすくい』

  

これにはみんな大笑い

 

なかには笑い過ぎて涙される利用者様も

時には『女性スタッフ』も飛び入り!!

特別ゲストと記念撮影も(なんか食べられそうな勢い…(笑))

  

担当スタッフもやりきってくれました

次回はこんな年度からリニューアルしたもうひとつのイベントを

ご紹介できればと思います。

次回もお楽しみに

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トップへ戻る