はんやのおやつ

今月のはんやのおやつは

イチゴ🍓のもちもちドーナツ

桜餅風もちもちドーナツ

作っていただきました

今回は

生地にイチゴ🍓ジャムを

砂糖の代わりに入れ

揚げたドーナツに

🍓パウダーのアイシングで

イチゴ感をアップしました

今回のドーナツ作りは

皆様にやっていただく工程が

材料を入れて混ぜる→丸める

だけで終わってしまうので

もう1種類

桜餅風もちもちドーナツも

作っていただきました

桜餅風とはいっても

生地に桜の葉の塩漬けを

刻んで入れただけですが

いつもはキャノーラ油で揚げますが

今回はこめ油で揚げました

(こめ油が安かっただけです

残念ながら、違いが分かりませんでした

出来あがりはこんな感じです

いつもとは違う出来あがりの写真・・・

そうなんです、出来あがりの写真を

食べるのに一生懸命で

撮るのを忘れてしまいました

でも、

美味しくできたのは

写真を見ていただければ

お分かりいただけると思います

また来月も頑張ります

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トップへ戻る