☆大正琴☆

こんばんは

暑い日々が続いている今日この頃。

チラホラと「熱中症になったよ。」

などのお知らせも最近耳にします。。。

こまめに水分補給を心がけたいですね。

さて、

先日、大正琴のボランティアさんの

「琴美会」さんが素敵な音色を

届けに来て下さいました♪

歌謡曲~童謡まで幅広い楽曲を

演奏して下さいましたよ

♪野に咲く花のように

では、あの有名な・・・大先生が・・・笑。

ん?ん?

山下清先生??ですか・・・?笑。

おにぎりよりもトンカツが大好きです笑。

そして、演奏の合間には、

頭の体操~♪♪

Q1  作ったりつぶしたりする事は

出来るけど見たり触ったり

出来ない物はな~に?

Q2  かければかけるほど

止まってしまう物はな~に?

*答えはブログの最後に・・・

皆さん一生懸命考えて下さいましたよ♪

答えが分かれば素敵な笑顔~

そして、演奏に合わせながら、

大きなお声で歌って下さいましたよ

声を出すことは本当に大切ですよね

・・・おかしなスタッフ・・・笑。

皆さんホントに素敵な表情で歌われていました

次回は9月に来て下さるそうです

楽しみにしております

クイズの答え。

Q1 時間

Q2 ブレーキ

皆さんはお分りになりましたか~?

次回もお楽しみに~

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トップへ戻る