こいのぼり製作🎏と母の日💐

お散歩が楽しい季節になり出かけた際に
時折見つけるこいのぼりに指をさして喜ぶ子ども達・・・
という事で5月は、こいのぼり製作をしました🎏

まずお花紙を使ってちぎり遊びで楽しみました

その後、ちぎったお花紙を詰め・・・

思い思いにうろこを付け、目を付けたら、、、

こいのぼりの完成です

2歳児さんは自分でおめめを描きましたよ👀

お部屋に入って来る風に揺られて、元気に泳いでいるこいのぼりを見て
子供達も大喜びでした

5月第2日曜日は、母の日💐
台紙にタンポで模様を付け・・・

折り紙ペタッ

0歳児さんは、先生がしているのを楽しく見ていました

いつもがんばってくれているお母さんに、子ども達の気持ちがいっぱいつまったかばんを
「ありがとう」の言葉と共にプレゼントしましたよ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トップへ戻る