やさい俱楽部

こんにちは。

皆さん、お元気ですか?

今年は梅雨が早いですね!

梅雨に入って大変ですが体調には気を付けて下さいね!

さて、5月のやさい倶楽部は

苺ジャムパウンドケーキ

を作りました。

はなまるデイサービス東香里で育てた苺を使って苺ジャムを作りました。

そのジャムはこちらです。

では、作り方を見に行きましょう!

まずは、ボールの中に苺ジャムと卵と砂糖とサラダ油を入れてよく混ぜます。

次にベーキングパウダーと薄力粉も入れて

また混ぜます。

最後は牛乳を入れて混ぜて型に入れたら、オーブンで30分焼きます。

焼きあがったケーキに苺ジャムをたっぷりかけて

完成!!!

すごく簡単でしたが、皆さん喜んでくださいました。

味も美味しいと大好評でした。

また、6月も美味しいのを考えますので

皆さん、楽しみにして下さいね❕

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トップへ戻る