はなまる星田☆こどもの日

皆さん、こんにちは!
はなまる星田のブログ担当です

さて、5月の行事の報告となります!

3月がひな祭りで女の子が主役の日ならば、
5月はこどもの日で男の子が主役の日です

誰にでも女の子だった時代、
男の子だった時代があるはずで、
戻れないあの頃に対するものなのか、
年を重ねた時にふと寂しさが押し寄せる……。

そんなこと、皆さまはありませんでしたか?

こういった日がきっかけになって、
入居者の皆様にご自身の若かりし頃や、
ご家族様のことを思い出して、
ほんの少しでも懐かしんでいただけたら、
若かりし頃に戻った気持ちにでも、
なっていただけたら、
嬉しいなぁと思っております

さてさて。今回はどんなお食事なのでしょう?
お品書きは……?

たい焼き……ではなくて…鯛まんじゅう!!
頭から食べるか、しっぽから食べるか。
悩むところです

また、食事の前に皆様に記念のお写真をお願いしたところ
今回も素敵な笑顔を披露してくださいました

 

 

そして、5月と言えばもう一つ
母の日です!

 

大切な方からのお花
その笑顔を見ているだけで、
幸せになれますね

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トップへ戻る