☆園芸部☆

こんばんは

今日も暖かい一日でしたね

お出かけされた方も多いでしょうね♪

関西は先日梅雨入りしましたが・・・

まだまだ、梅雨本番でもなさそうですね♪

今のうちに草むしりしないと・・・笑。

先日、はなまるでは。。。

「美味しい*手しごと」

を余暇時間にさせて頂きましたよ♪

「新しょうがの梅酢漬け」を作るために、

下準備をさせて頂きました♪

まずは、新生姜をスプーンで皮むき。

とても綺麗に皮むき出来ましたよ

薄くスライス。

スライスした新生姜を一度天日干しを

するために丁寧に並べていきますよ♪

根気のいる作業を

丁寧にして下さいました

「並べたよ~♪♪」

そして・・・

お天道さまにあたって頂きましたよ♪

裏庭では。。。

キュウリとなすびの収穫を

可愛らしいキュウリ♪

はさみで丁寧に収穫♡

チョンマゲ???笑。

素敵♡素敵♡素敵な笑顔♡

「立派なん出来たな~」と。

とても喜んで頂きました

第一弾*収穫*

天日干しした新生姜と、キュウリ、なすびを

梅酢に漬けさせて頂きましたよ♪

「見てるだけで酸っぱいわ~

のお声も・・・笑。

2時間後。。。

スタッフで試食させて頂きました~

「ん~♡ 美味しい~♪」

「お酒が飲みたくなるわ~

「白ご飯が食べたくなるわ~

と大好評~

後日、新生姜の梅酢漬けは、ご利用者様の

昼食に出させて頂きましたよ♡

皆さんとても喜んで下さいました

これからどんどん夏野菜の収穫が

出来そうなので、美味しい企画を

考えております~♪♪

お楽しみに~

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トップへ戻る