山之上お茶会 ( ^^) _U~~

こんにちは

はなまるデイサービス山之上です

6/16と6/17の2日間イベントを行っておりました

題して

「ゆったりまったり上品に」

をテーマにお茶会をさせていただきました。

まずは、お抹茶に欠かせない 和菓子!!

今回は羊羹をスタッフが

午前中に作らせていただきました~😋

皆様には羊羹の由来などのお話をさせていただきながら

スタッフの実演を見てもらいました

今回の司会進行役をさせていただきました

さぁ~

お茶会のスタートです🤗

まず、山之上デイではスタッフがたくさん増えたので

利用者様に新しいスタッフをもっと知っていただこうと

写真を見てもらい、紹介させていただきました。

司会からのきわどい質問に、皆様大爆笑😂😂😂

そして、今回の主役の登場です

「 のりづき まさこ 」と、申します。

ばっちりメイクで、ご挨拶

今回、皆様のお抹茶をたてさせてさせていただきます

まずは、お茶を召し上がって頂く順番をゲームで決めてもらいました

皆様、必死に風船を落とさないように頑張って下さいました

皆様、とっても楽しまれておられました(*^▽^*)

続いてのゲームは、

百人一首から坊主めくりゲームを

皆様に1枚づつカードを引いていただき、

出た絵柄で点数をつけ、テーブル対決していただきましたが、

このゲームもとっても盛り上がりました

ゲームで楽しんでいただいた後は、

いよいよ、このばっちりメイク(笑)で

皆様に抹茶を披露させていただきました

皆様、やはり抹茶をいただく前には

作法を守られ雰囲気を楽しまれているご様子でした。

「結構なお手前でした」とのお言葉もたくさん

いただきました。

6月のイベントも、たくさんの皆様が

喜んでくださり、たくさんの笑顔で大成功となりました。

皆様、本当にありがとうございました

最後は皆様と記念撮影📷

1日目 (6/16)

2日目(6/17)

来月も楽しいイベントを企画しております(*^-^*)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トップへ戻る