6月 手作りおやつ特集

こんにちは~~

アイフィット淀川です

ようやくワクチン接種が始まり、コロナも少しではありますが

落ち着いてきましたね~~~

少しでも早くコロナが収まるよう、引き締めて感染対策頑張りましょう

さて今回、新しく手作りおやつを作りました

うどん餃子とフライドうどんです!!!

↑うどん餃子

↑フライドうどん

うどん餃子は皮に包まないので簡単です

うどん ニラ ひき肉を片栗粉で混ぜるだけ

主婦の皆様も大助かり

皆様、美味しい~と喜ばれ召し上がっていました

フライドうどんも小麦粉をまぶして、揚げるだけ

揚げ物の罪悪感なし(たぶん)

梅こぶ茶味、バター醤油味が選べます。

利用者様もこの笑顔

さらに今週は、イベントで使用する梅が余ったので

 

梅ジャムを作り、パンに塗って提供しました

 

酸味も程よく、甘めの出来となっております。

 

今月は、どれも美味しそうなおやつばっかりで

 

お腹すいてばかりでした

 

七月はイベントがたくさんあり、おやつもたのしみですね~~

 

それでは、また来月会いましょう

 

はなまるな一日を~~

 

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トップへ戻る