オムライスのご報告!

今月のオムライスは

そばめしオムライス

でした

キャベツ焼きに引き続き

ソースの焦げた香りが

食欲をそそります

そばめしの焼きそばも

具材たっぷりで作りました

具材は

玉ねぎ・人参・キャベツ・豚ミンチ・ねぎ

いつもの味付け御飯を加えて炒め

焼きそばソースで味付けます

中身のそばめし完成です

出来あがり

オムライスにかけるソースは

お好み焼きのソースにして下さいね

焼きそばソースはサラサラで

ベチャベチャになります

今回も美味しくできました

また来月も頑張ります

~おまけ~

最後に余談ですが・・・

焼きそばを作る時に

ちょっとしたこだわり

2つあるんです

1つ目は

具と麺を別々に炒め

盛り付け前に混ぜ合わせ

ソースや醤油で味を付ける

2つ目は

麺を炒める時

市販の焼きそばを水でほぐした後

フライパンで炒めますが

まずは市販のだしの素小袋1/2を

お湯150㏄(麺1玉)に溶かした出汁で

麺に下味をつけます

水気がなくなる頃に

胡麻油をひと回し入れ炒める

この2つで

めっちゃ美味しくなります

良ければ一度お試しくださいね 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トップへ戻る