6月の様子🐸

6月に入り梅雨でじめじめ・・・と思っていましたが
前半は雨が少なく、外で遊べる日がたくさんありました

大きな砂場で砂いじり

気持ちいい~♬

あじさいも綺麗に咲いています☆彡

ミニトマト・おくら・さつまいも

水やりも頑張っています

ミニトマトは赤く色づきました。そろそろ収穫。

甘いトマトになったかな?

雨は少ないけどかえるが遊びに来てくれました🐸

ちょっと触ってみると、、、冷たい

それから去年から飼っていたカブトムシが卵を産み、今年赤ちゃんが生まれました

カブトムシに興味津々の子ども達。

今後どのように成長していくのか子ども達と見守っていきたいと思います

室内では画用紙にぺたぺたシールを貼って遊んだり

ラップの芯を使ってスタンプ遊びキレイに丸く押せるかな?

指を使って指スタンプもしました。絵の具を指につけて ポンッ
不思議な感触~

遊んだ画用紙をくっつけて傘になりました。
色んな模様きれいでしょ?

雨の日が楽しくなりそうですね

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トップへ戻る