カメロンパンの日

生き物好きの担当者は、かたつむりパンに続き

今回はカメロンパンこと、カメさんの形のメロンパン作りました😍

毎度おなじみ

まずはシェフに「こねこね」してもらいました…。

が、材料ちゃんと入れてくださーい!!!底に残っていたり(笑)

←証拠写真。笑

生地を寝かしてから一人ずつにお配りして、形成へ

こねこね。

抹茶のクッキーを甲羅に見立てて。。🐢

頭と手足と尾をつけて~

抹茶クッキーには甲羅らしく線を入れて~

お砂糖もたっぷり振りかけて~こんな感じ

いろんな形の個性溢れるカメさんいっぱい🐢🐢🐢。。。

焼き上がりのカメロンパンにお顔を書いて

 

ほら~可愛く?なりました~

そして、より一層カメさんらしくなりました🐢

頭からかぶりつくのもヨシ!!(笑)

可愛いくて食べられない~と言いながら拝む方も(笑)

と言いつつ。。

もちろんしっかり完食して下さいました(笑)

無事に美味しく出来上がって良かったです

次回は何にしようかな~。。

見て楽しい・食べて美味しいものをまた考えたいと思います

お楽しみに

        

 

 

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トップへ戻る