かき氷製作とプール開き

夏といえば かき氷 
皆の手型でかき氷を作りました

不思議な感触~!

くすぐったい~!

カップの部分には、自由にお絵かきをして素敵な模様ができました

白いお花紙を思い思いに貼って、、、

美味しそうなかき氷ができました✨

そして外から元気なセミの鳴き声が聞こえ始めた頃に、プール開きの日がやってきました

朝の会を終えた後、海の中の様子を懐中電灯でのぞいてみるアトラクションを楽しみ、

海から出て来た亀さんとたこさんから、プールに入る時のお約束のお話がありました

体操の後、水着に着替えて待ちにまったプールへ

誰も嫌がることなく、気持ちよさそうに、プール遊びを楽しんでいましたよ

雨の日は、簡単なアスレチックコースで体を動かしています

ジャンプが出来て大満足

これからも子ども達と一緒に夏の思い出をいっぱいつくっていきたいです

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トップへ戻る