やさい俱楽部

こんにちは!

皆さんお元気ですか?

今日から8月ですね!

暑い日がまだ続きますが、

皆さん、体調管理に気を付けて元気に過ごしましょうね!

さて、今月のやさい倶楽部は、はなまるデイサービス東香里で育った野菜を使って

『夏野菜ピザ』

を作りましたよ。

夏野菜は水分やカリウムが豊富に含まれています。

体に水分を補いつつほてった体を冷やしてくれますよ!!!!!。

では、見に行きましょう

まず、強力粉、塩、ドライイースト、と砂糖をボウルに入れて

そこにオリーブオイルとぬるま湯もいれてこねたら、伸ばしてフォークでブスブス刺して

ピザ生地の完成。

次は野菜を切ります❕

ハムも使いますよ。

今回のピザの具はこれです。

もう美味しそう見えましたよ。

次は、ピザソースを塗ってから具をのせます。

最後にチーズをかけて焼きに行きます!

出来あがりまで楽しみに~~~

完成!!!!!!!!~~~~

美味しいーーーーーーー。

皆さんに美味しいと大好評でした。

来月も野菜がたくさんあるので

夏やさいピザ第二弾をしますね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トップへ戻る