夏祭り🐟

こんにちは

はなまる保育園田口では10日に

夏祭りをしました

ふわふわクラゲさんも

見ています

なにが始まるのかな??

子どもたちはワクワクしながら

見ています

まずは大人気だった魚つり

釣り竿リールをもって大物を

つり上げます🐟

魚にクラゲ、カニにヒトデ

なにがつれるかな~

みんな釣れると嬉しくて「みて~」

と見せに回ったり、何度も何度も

楽しんでいる姿がありました

続いては缶つみ

たか~くつめるかな?

そ~っと、そ~っと

倒さないように慎重に

つんでいた子どもたちです

続いてはパズル

きんぎょがにげたや

ももんちゃん、こぐまちゃんなどの

パズルコーナー

さすがは2歳児さん

上手に完成させて

「できた~」と

パチパチ手をたたいて喜んでいましたよ

そして最後はこれまた大人気

牛乳パックスライダー

鈴をスライダーに転がして

楽しみます

ピタゴラスイッチのようで

楽しい~

何度も何度も黙々と転がして

楽しんでいた子どもたちです

夏祭り楽しかったね

最後はみんなで記念撮影📷

そして、帰りにはお母さんと一緒に

お菓子ガチャガチャ

楽しんでもらえたかな~?

また来年も楽しい夏祭りが

できますように

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トップへ戻る