山之上に夏がきた!!~夏祭り~☆

こんにちは

はなまるデイサービス山之上です

山之上では、8月13日、14日の2日間

を味わっていただきたく

夏祭りを開催しました

夏祭りといえば、、、屋台!!!

と、いうことで今年は いか焼き たこせん 焼きそば ちらし寿司

まずはいか焼きスタッフが皆さんの前で豪快に焼き上げました!

本場の屋台に負けない美味しさ!!!皆さんにも、大好評でした。

続いてたこせん、山之上ではミニたこせんを作りました

懐かしいと、笑顔で召し上がられました。

 

お次は焼きそば、スタッフが家で練習を重ねたかいもあり、皆様に喜んで召し上がって頂けました。

最後にちらし寿司、色鮮やかな具材を盛り付けました!

 

 

 

 

出来上がった、屋台メニューで

         「かんぱ~~~~い」

さあ、続いてゲームの時間です。

スタッフの写真を選んで的になり、皆様に水てっほうでポイに穴をあけてもらいました!!!

ポイを、ねらって笑顔でバンバン

スタッフは、びちょびちょです

 

 

 

 

 

夏といえば  すいか割り

右へ左へ、、、周りの皆さんの声をききながら

スイカめがけて棒をふる

なかなか命中しませんが、頑張って割っていただきました!!!

割れたスイカは、涼しげなデザートに変身!!!

これで終わりではありません!

最後は、炭坑節でしめくくりました

 

山之上の、夏祭りにきてくださって ありがとうございました。

私たちも、皆様との楽しい夏の思い出が増えました

 

来月のイベントも、お楽しみに!!!

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トップへ戻る