はなまる星田★お楽しみ会①♪

さてさて お昼に美味しい梅雨空御膳をお腹一杯食べましたねお待たせしました今からお楽しみ会を開催致します トップバッターは 【よくばりすぎた猫】の読み語りですはなまる星田№1のよくばり&おねだりゆうこりんではどうぞ

『にゃ~~おっっ』と自慢の尻尾をはべらかせ登場したのは 中年雌猫のキャッツゆうです

ヒナを拾い・・・お腹一杯になるには・・・と悪知恵を一生懸命働かせる猫のお話です

弛んだ二の腕を振り乱しお話を進めていくキャッツゆう

入居者様も『欲張り過ぎー』とあきれ顔

・・・と 最後はヒナはカモで、猫が食べる前に大空に飛び立って行き、食べ損ねました・・・でおっしまい  結末よりも、『尻尾ベルベットの手触りやな』と好評でした

 

続きまして・・・【にんじんとごぼうと大根】というお話・・・ニンジンはなぜ赤くなったのか・・・

ごぼうはなぜ黒いままなのか・・・

大根はなぜ白くなったのか・・・  とてもユニークなお話ですよ

入居者様も熱心に聴いて見ておられました

それでは ここいらで少し頭の体操を致しましょうそう皆様お馴染みの【旗揚げゲーム】皆さん用意はいいですかーーこずえさんの号令が飛びます

 

赤上げてっ青上げてっと何とも早いスピードで噛み噛みながらもドンドン号令を出して行くこずえさん ぴったりと付いて行く入居者様 素晴らしいっ

続きましてのゲームは はなまる星田いちの画伯あこが後ろ側から絵を描いていきますよ、何の絵か分かった方はお答え下さい~

 

何かな~ 何やろかいな~

まだ途中ですが分かった方

『テルテル坊主ちゃいますか』『御名答

そして『のらくろ』と一発で当てた入居者様もいらしてびっくり

最後のお話は・・・【はじめてのおるすばん】です・・・小さい女の子が頑張ってお留守番をします

お母さんが帰ってくるまで何事も無く頑張れ皆さん祈る様に聞いておられます  そしてお母さんが帰ってきましたアぁ良かった皆さん安堵しておられましたおしまい

 

いよいよお楽しみ会最終イベント玉入れゲームです皆様、傘に玉を入れて下さいねよーいっスタート

 

で、まるで雹のように次々と玉が飛んできます入居者様真剣すぎます

終了で両チーム一斉に玉を数えて行きます

えっ数えてる最中にもまだまだ玉入れは続きました めでたしめでたし

とっても楽しんだお楽しみ会でした続く

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トップへ戻る