はなまる星田☆七夕まつり

こんにちは! はなまる星田です🐤
遅れてしまいましたが7月のブログです😶

7月といえば『ささの葉さらさら~♪』

織姫さまと彦星様が、年に一度、
逢うことを許された日。
それが七夕です。

昔は「年に一度しか会えないなんて……😥」
と思っていましたが、
話をよく調べてみると「自業自得だなぁ」とか、
宇宙の長い歴史の中では年に一度なんて、
あっという間だろうなぁ。

あれ……ちょっと羨ましくなってきた…?

なんて考えるようになってしまいました😐
これが年を重ねるということかしら🙄

さてさて! 私の話はどうでもいいんです!

七夕ということで行事食です~😊
そうめん! 暑くなってくると
食べたくなりますね🥢
デザートにアイスもついてます🍦
夏真っ盛りなメニューに
ぱぁっと笑顔😊
入居者様同士でお話が弾んだのか、
見ている方も温かい気持ちになるような
素敵な笑顔での写真撮影……

そんな7月なのでした😉
あ! 忘れちゃいけない!
7月はアロハ~💖 な壁紙でした🙂

次は8月のブログでお会いしましょう🐤

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トップへ戻る