★NEW つぼリラ 第4回★

こんにちは アイフィット淀川です

 

今回は早くも第4回目のNEWつぼリラの様子を紹介します!!

 

今回は【肩のお灸】をさせて頂きました!!

 

 夏も本番になり冷房を使い始めると、肩こりさんは意外に増えてきます

直接冷房の風が肩に当たるからですね

そうすると血流が悪くなり、肩こりへとつながります

そんな時はしっかり温めるお灸がいいですよ~~

 

こんな感じで4か所ほどにさせて頂きました。

じんわ~り温かくなり

終ったあとは『ほかほかする』『軽くなった感じがする

とのお声を頂けました

 

おやつの際のお話は【冷え性】についてです

 

冷房や冷たいものの飲食による『夏の冷え性』が増えてますよ~~

 

今回も原因や対処法

そして効果的なツボをご案内させて頂きました

 

皆さん資料を片手に『ふむふむ…』

 

『この辺かな?』とツボも押さえてくださいました。

 

 

スタッフもこんな感じで体張って頑張ってます!!

 

 

そしてなんと8月から鍼灸施術を開始しました!!!!

なかなかデイサービスで実施できるところはないと思いますよ~~

しかも破格の100円です

この機会に鍼灸で元気になってもらって

さらに運動頑張っていただきたいと思います

 

皆さま是非是非よろしくおねがいします

 

 

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トップへ戻る