夏祭り

8月23日、25日の2日間、はなまる保育園山之上で夏祭りが行われました
ハッピを着て、ハチマキを巻いて、アンパンマン音頭を踊り、お祭りスタートです

屋台は、みんなで作ったドーナツや焼きとうもろこし屋さん、おめん屋さんもありました
おめん屋さんのおめんは、ライオンさん、うさぎさん、くまさんに、、、

はなまるちゃん

2歳児さんは、自分たちでおめめを描き、1歳児さん、0歳児さんは、おめめ👀のシールを貼って、個性あふれるおめんが完成しました

好きなおめんを選んで、先生につけてもらうと、似合ってるカナ~と自分で鏡をチェック

みんなとっても似合ってて、かわいい

お祭り気分も盛り上がってきました!!!

食べもの屋さんは、美味しそうな色とりどりのドーナツ🍩と焼きとうもろこし屋さん🌽

「ドーナツくださーい!」「トーモコロシくださーい!」と中々とうもろこしと言えず、可愛かったです(笑)

ドーナツも焼きとうもろこしも、美味しそうで、本当に食べそうになっちゃう子も

途中、2歳児さんは、お店屋さんにもなってくれ、「いらっしゃいませ~と店員さんになってくれていました

ゲーム遊びでは、魚つり、坂道コロコロ

魚釣りは、竿を持ち、みんな真剣な顔でお魚をねらいます🐟

「とったよ~!」と笑顔で見せてくれました

坂道コロコロでは、カップをめがけて、坂道から転がし・・・

ガシャーン!!

「やったぁ~と大喜びでした

製作からみんなで作り上げた夏祭り、2日間めーいっぱい楽しみました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トップへ戻る