6月イベント その1

先日、6月17日(土)に、東香里では、

梅DAYを行いましたよ。

まずは、花萬さんの「水無月御膳」

鱧に、鰻に、紫陽花まんじゅう

とっても、美味しかったです!ありがとうございま~す。

そして、午後からは、梅シロップ作り!!

まずは、梅の水分を拭き取り、竹串でへたを取っ手行きます。

皆さん、梅干しや梅酒を、作られたことがある方も多く

手つきも手慣れたものですね。

そして、瓶に梅と氷砂糖を入れていきます。

仕上げに、リンゴ酢を入れて出来上がり~

出来上がりが、楽しみですね~♬

続きまして、この時期といえばカエル!

と言う事で、みなさんとカエルの歌の輪唱を♬

真ん中のリーダーはカエルか!?ねずみじゃないの?

ねずみ君の声が大きすぎて、順番変えてやり直し~~~!!!

「カエルの~」「カエルの~♬」「カエルの~~♬」

はい!キレイに輪唱♬大成功♬

そして、本物!?そっくりさん!?

次々に歌手が出てきて、雨の歌を♬

はにゃ川清さんで「長崎は今日も雨だった」

藤代亜紀さんで「雨の慕情」

6月はジューンブライドと言うことで

宮柳ルミ子さんで「瀬戸の花嫁」

大津橋幸夫さんで「雨の中の二人」

そして、平永小百合さんが来て「いつでも夢を」

歌って下しました♬

えらい違うけど???

皆さん、楽しんで頂けたようで良かった良かった(笑)

デザートは、スタッフ手作り「梅ゼリー」

ひんやり美味しく召し上がって頂きましたよ~

次のイベントもお楽しみに

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トップへ戻る