敬老の日

9月20日(月)は敬老の日。
という事で、保育園のお隣の「頂」と「デイサービス山之上」に敬老の日の
プレゼントを届けに行きました。
まずは「頂」へ、てくてくてくてく・・・。

「頂」の施設の中に入るのが初めての子どももいましたが、

みんな興味深々の様子👀

「なんのお魚がいるのかな🐟?」

そして、プレゼントの作品を「はい、どうぞ!」
「頂」の入居者の方々を代表して、施設長に受け取っていただきました

そして、施設の中をちょっと探検!


「おっきな鯉がいたよ

続いて、「山之上デイサービス」へ

見慣れない場所に来たので、キョロキョロと周りを見渡していました。

まずは歌をプレゼント
朝の会で毎日歌っている今月の歌「ぽんぽこたぬき」と「とんぼのメガネ」を披露しました。保育室と違う雰囲気の中で、少~し緊張気味でしたが、手に持ったトンボをユラユラと揺らしデイサービスの方々の手拍子もいただきながら、楽しみました

プレゼントは手作りマグネットでした

最後にデイサービスのみなさんとハイチーズ

子ども達のおじいちゃんおばあちゃんには、写真入りのカードでプレゼントしました。

今回の製作では、ビー玉転がしや自由画、シール貼りを楽しみました。

どんな絵が描けるかな~

シールをペタペタ・・・

「でーきた💖」

絵の具が付いたビー玉を紙の上で転がすと色とりどりの線ができて、面白かったです。

小さいお友達は、タッパーのフタを閉めると自由にカタカタと動かしていました

おじいちゃん、おばあちゃん喜んでいただけたでしょうか?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トップへ戻る