やさい俱楽部

こんにちは。

秋らしいさわやかな陽気になりましたね。

皆さんはお変わりありませんか?

さて、

今回のやさい俱楽部は

スタッフが前で作る実演形式で

皆さんには、見て楽しんで頂きました。

作ったのは

『トマトパンウドケーキの

トマトジャム添え』

です!!!

じゃ一緒に 見に行きましょう。

今回は、3人で実演します。

今からケーキを作ります。

まず、バタ―とグラニュー糖を白くなるまで、まぜます。

次に、ほぐした卵を少しずつ加えてしっかりと混ぜ合わせます。

 

腕が疲れて来た!!!

ホットケーキミックスも加えてよくまぜます。

トマトは1㎝角に切って

一緒に混ぜたら

型に入れます。

ケーキを焼く間に

りんごの皮むき競争をしました。

誰が早いか

皆さんに当ててもらいました。

競争楽しかったです。

なんと、剝いたりんごも甘く炊いてお出ししました。

ケーキが、出来上がりました。

美味しい―――――

皆さんに喜んで頂けました。

来月もお楽しみにして下さいね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トップへ戻る