運動会 No.2☆彡

運動会の続きを紹介したいと思います

続いては1・2歳児さんによる競技、

絵本「11ぴきのねこ」を題材にした

競技を楽しみました

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

みんなが11ぴきのねこになって旅をします

「あっ!きれいなお花がいっぱい!!」

どのお花にしようかな~??

好きなお花を選んで胸につけます

「あっ!橋だ~!!」落ちないように

慎重に橋をわたります

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「木にのぼるな!!」(絵本より)

「いいっかぁ~登っちゃおう!!」

ねこさんとお花を木にぺったん

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

よし!!袋のトンネルをくぐろう~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

あっ!魚だぁ~

何色の魚にしようかな??

と選んで、カートに乗せます

さぁ~ウヒアハに魚を届けよう~

「ウヒアハさんお魚どうぞ~」

ウヒアハはみんなの優しさに

嬉しさがいっぱいです

さて、最後の競技は2歳児さんによる

障害物レースです

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

まずは平均台を渡ります

「そーっと、そーっと」渡ります

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

続いてはフラフープをジャンプ

さすがは2歳児さん

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

次はつかまり棒にしっかりつかまって

「それ~」落ちないようにね

上手にできました

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

最後はパズルです

はなまるちゃんできるかな??

「これはここかな~?」

ひとりひとり一生懸命考えています

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「できたよ~

「これでいい~」と

みんなそれぞれのオリジナルはなまるちゃん

が完成しました

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「みんなよくがんばりました」と

運動会の最後にメダルをプレゼント

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

みんなで記念撮影も

みんなよくがんばったね

来年もまた、楽しめますように

この運動会の様子は

またDVDにしてお渡ししますね

お楽しみに~

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トップへ戻る