運動会ごっこ

秋晴れの10/18保育園で運動会ごっこをしました。

「うんどうかい⁈」って、なに??😯の子どもさんたちですが、

天井の🏁や赤色のテープのトラックに『なんか 楽しそう!!』

いつもと違う保育室の様子にウキウキ、ワクワク🤗😀

今年のテーマ―は〔はらぺこあおむし〕です。

まずは緑のカラー帽子を被って〈あおむし〉に変身

可愛いあおむし選手さんたちです。

開会式のお話しを聞きました。

何が始まるんだろう❓

プログラム①ミッキー体操

いつもより広いので伸び伸びと体操が出来ていました。

ポーズもバッチリです。

プログラム②かけっこ

ようい ドン!でアンパンマンのゴールまで

頑張って❣

0歳児さんからスタート。

アンパンマンに見とれて、なかなか前に

進まなかった赤ちゃんでした。(*/ω\*)

がんばれ‼がんばれ!
はやい、はやい、

勝ち負けより、走ることが楽しい子どもさんたち。

みんな、笑顔でゴールしていました。

プログラム③は玉入れでーす(●’◡’●)

お腹の空いたあおむしさんにいっぱい、

いれたげよう‼

まだまだお腹が空いている、食いしん坊おあむしに

果物を届けてね😁

車でお届けしまーす。

お口、大きい❕
ロールケーキの階段も通ったよ。
さくらんぼう、好きかな⁈

どれにしよう?
わたしはリンゴ❣
出れた^_^

お腹いっぱいになったあおむしは、
きれいなちょうちょになりました。

一人一人、メダルを掛けてもらいちょっぴり緊張しています。

自分の番になり(*ノωノ)恥ずかしながらも

運動会ごっこを楽しみながら、頑張ってくれました。

大きな行事を終えると

ひと回り成長したのを感じます。

これからも沢山の経験をして行って欲しいです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トップへ戻る